りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

野党は一致団結・小田原市議会議員有志

2016年02月20日 | *市*議*会*

2月19日も。

小田原駅東口駅前で、「安保法制・戦争法の廃止、立憲主義をとり戻そう!」などと言うことで、5人の小田原市議会議員有志があつまり、ハンドマイクからかわるがわる訴えました。

写真向かって左から無党派の佐々木ナオミ議員、共産党の吉田福治議員、民主党の俵鉱太郎議員、共産党の田中利恵子、社民・民主推薦の安藤孝雄議員です。この面々で去る1月28にもハンドマイクにて、マイクリレーを行いました。


なお、このメンバーに無党派の安野裕子議員、鈴木敦子議員、共産党の関野隆司議員の合計8名で、昨年の6月定例会に提出された、
安保法制の一括法案の撤回を求める意見書に賛成しました。意見書提出はこの内の5名によるものですが、結果は賛成少数で否決。これは残念でした!

同年8月には、慶応大学名誉教授小林節氏をお招きし、法案撤回を求める立場からの講演会を、会場いっぱいの参加者のもと成功させることが出来ました。こちらは先ほどの8名の議員で企画してきたものです。

折りしも国会では5野党党首が国政での選挙協力で合意。市議会でもさらに議員有志で一致団結していきたいと思っています。
                                                                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員懇話会研修会が面白かった! | トップ | 市民生活にあたたかい2016年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事