りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

3月定例会始まる

2021年02月17日 | 市議会

3月定例会が始まりました。

閉会中の陳情審査があり、建設経済常任委員会で審査され、採択となった陳情第51号 河川河床の適性管理を求める陳情について反対討論をしました。

陳情は、小田原市議会として小田原市長に対して、神奈川県と連絡連携して市内河川の河床を適性に管理することを求めるとしたものです。

県は酒匂川総合土砂管理プランに基づいて、適性な管理を行なっているものと考えますが、市内にある酒匂川など7河川について、いずれもが県との連絡連携なくして河川河床の管理はできないとものと考えるのです。

 建設経済常任委員会での 陳情審査の際、執行部からは県との連絡連携は不可欠との答弁がありました。そこで、陳情内容を正確に捉えて不採択としました。

  採決では議長を除く多数が反対。しかし賛成多数で可決となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策と質問・質疑をし... | トップ | 代表質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会」カテゴリの最新記事