りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

かけがえのない1票だからこそ

2019年07月17日 | なんたって住民福祉

参議院選挙の投票日は今度の日曜日、21日。

でも選挙カーも見かけないので、「選挙があるのかどうかわからない」という声がある。そう言われると町の中はひっそりとしているので、選挙モードはあの市議選に比べたら静かなものです。しかし着実に投票日は今度の日曜日ということで、今日を含めるとあと5日と迫ってきている。期日前投票が市役所、マロニエ、地下街ハルネでできるので、実は投票は毎日できるわけですねー。ぜひみんなで投票しましょう

今度の選挙の争点は1、年金問題 2、消費税10%増税問題 3、9条改憲問題こうなっていると考える。どれも毎日の暮らしや日本の平和にとって大切なこと。特に年金問題は高齢者の方から、「2000万たまっていなくても大丈夫な年金にしてほしい」と必死な願いが込められる。国政は市政に直結するだけに、しっかりと国政にも目を向けてこの選挙戦残りの数日をたたかって行きたいと思っています。

あさか由香候補が小田原にやってきた7月10日。近隣の二宮町、中井町の女性議員が応援に駆けつけてくれました。選挙カーから、かわるがわるあさか由香必勝を訴えましたが、無所属の議員の方たちの応援に元気をいっぱいもらった。党派を超えて有権者の多くの方たち市民の方たちと力合わせてあさか候補を必ず国会に送り出していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無償化になっていない無償化 | トップ | 比例を伸ばしてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんたって住民福祉」カテゴリの最新記事