りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

五月晴れじゃ

2015年05月18日 | なんでもかんでもコーナ~

このところいいお天気が続きます。

 17日(日)は、城山中学校の運動会を観戦しました。大縄跳びの粘り、リレーのど迫力に圧倒させられたかと思ったら、ソーラン節の踊りの力強さにはいやぁいやぁまいった。背後から度々「かっこいいー!」とひとしきり大きな歓声があがっていましたが、ほんとうにかっこよかった。元気もらいました!




 同じく17日(日)、小田原駅東口駅前で「戦争立法」ストップ!の署名と集団的自衛権に賛成・わからない・反対のシール投票を行いました。この日も、後援会、支持者、ご近所の方がご協力して下さいました。一時間足らずで、35筆の署名と53のシールへの投票がありました。署名等して下さったみなさん、活動に参加してくださったみなさんに感謝です。 シール投票は賛成1名、わからない1名、反対51名という結果でした。


 18日(月)午前、2015年国民平和大行進の出発式に参加しました。西さがみ原水協の会員代表してご挨拶をさせていただきました。吉田福司議員も参加しました。東京→広島めざす大行進。全国を通し行進する方々が紹介されました。

 その中に、83歳になられるという方がおられました。日焼けしたお顔がエネルギッシュでした。国際青年リレー行進者のフィリッピンの方もいらっしゃって、平和への思いは世界を一つにさせる。そう感じさせてくれました。元気100倍。五月晴れじゃね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副議長に立候補しました | トップ | 道端の植物とその横に置かれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事