りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

小田原で日本共産党小池晃参議院議員の演説会があります

2009年04月08日 | いま国会では・・・

 というわけで、小田原で初めてですが、日本共産党・小池晃参議院議員・党政策委員長の演説会が行われます。4月18日(土)・場所は小田原市民会館の小ホール・開場は6時15分、開演は6時30分となっています。

 小池晃議員といえば最近よくテレビにでているので、演説会のご案内をすると「あーあ小池さんねー、あの人の話はおもしろいよ」とか大体こんな風に返ってきますが、個人的には国会での質問のやり取りなど、ズバズバものを言い、徹底的に弱い立場にある人たちを守るというか、とにかく熱いところがいいなと思っています。

 そうそうこの間の参院厚生労働委員会での介護保険に関する質問は圧巻でした。問題点をうきぼりにしながら、ぐいぐいと枡添厚労省に質問していく様子はさすが。医療・福祉に関しては自らが医師でもあるので、このような質問では抜群だと感じます。またまた大きな問題点を指摘して今ある介護保険の本質が改めて見えてくるようでした。

 介護保険制度は私がちょうど議員になった時に導入
されたものだけど、日本共産党はそのときから「保険あっても介護なし」ということで、この保険制度の問題点を指摘して見直しを求めてきました。本当に多くの問題点があると思うのです。

 演説会当日は西松建設をめぐる献金問題などいろいろなお話を聞くことができると思います。お時間のある方はどうぞお出かけください。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね、お魚だね | トップ | 保育園になぜ入れないの?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いま国会では・・・」カテゴリの最新記事