りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

今年も酒匂川花火大会

2019年08月04日 | なんでもかんでもコーナ~

 8月1日は私も呼びかけ人の一人になりお手伝いさせて頂いている、「8月15日を考える会」2019年のつどいの記者会見に参加しました。今年のテーマは、満蒙開拓団。近現代女性史研究者の池川玲子さんと満蒙開拓平和記念館事務局長の三沢亜紀さんに対談をお願いしています。満蒙開拓団の苦難の歴史と平和の尊さをみなさんでご享受できれば幸いと思っています。
 記者会見は呼びかけ人代表の宇佐美ミサ子さんを中心に、呼びかけ人の面々が参加しました。今年のつどいは、8月17日(土)13時30分~ 小田原市民会館小ホールにて行います。ぜひ多くの方のご参加をお持ちしています。

 2日は代表世話人となっている小田原革新懇主催の「革新懇代表世話人と市長との対話」に参加しました。こちらのテーマは市民の日々の暮らしや福祉に関すること。有意義な時間でした。

 3日は酒匂川花火大会でした。生まれて初めて花火大会に来られたという83歳の方と、久しぶりに来られた85歳の方と駐車場から手をつないで、会場にたどり着きました。お二人とも「来年は観れるかしら」と言われていましたが、来年も再来年もお元気で。ぜひお連れしたいと思います。終始とても楽しそうでした。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選後暑さはピークに・・・ | トップ | 次は12月定例会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事