りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

疑問さらに深まる・・・再開発事業

2006年07月28日 | *市*議*会*

  (小田原駅東口駅前、再開発計画地)

都市建設常任委員会でお城通り地区再開事業について報告がありました。なんと、業務代行者との業務委託基本契約・覚書を解約するというのです。突然の解約にあ然としましたが、再開発準備組合の役員会での決定ということのようです。なぜここに来て業務代行者との契約を解約するのか?委員会の審議は当然この点に集中しました。

この事業はいよいよ事業施行者を募集する段階に入ってきています。「事業施行者を募集するに当たり、より一層の公平性や透明性に留意するため、この時期に業務代行契約を解約する」。このように準備組合では決定したようです。ということは業務代行者が関わっていたのでは、公平性や透明性に欠ける事態をまねくということなのでしょうか。透明性をというのであればその当たりが不透明でならないところです。

なんとも疑問だらけのお城通り地区再開発事業です。審議ではこの事業を白紙にもどすべき、もう1年ほど計画を進めずに見守るべきなどという意見が出されていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城谷)
2006-08-01 00:26:18
お城の横にレイクの看板ちょっと気になりますね。30日の日に民商の局長と話していたんですが、税金が払えない業者は増えている、これからまた消費者金融の被害者が増えるんじゃないかと、公的な融資は時代にあったようには変わってないし、中小零細には貸さないし。つぶれる業者がまた増えると思います。
返信する
どこも頑張っていますね! (りえこ)
2006-08-01 07:09:16
おはようございます。先日私は民商の50周年の総会に出席をしてきました。どこもこの景気の低迷の中、当然大変厳しいようすが報告にありました。それでもなんとか頑張っていこうとしているところに、逆に元気をいただいても来たところです。近隣の民商からも多数代表の方たちがお見えになっていました。力強いです。もっとも身近な中小零細企業を支える、その力となれる議員でありたいとりたいと痛感しました。
返信する

コメントを投稿