りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

紫陽花と花菖蒲と北条太鼓がたまらない

2013年06月12日 | ザ・フラワー

 今年も小田原城址公園で「小田原城あじさい花菖蒲まつり」開催されています。この間ちらっと見に行ったところ(6/8)、紫陽花はほぼ満開に近く、花菖蒲は7分咲きぐらいだったかな?でも園内は見ごろを向かえつつといったところで、とにかく紫やブルーやピンク、白などと、とっても鮮やかでした。見物される方も多く、この日はとても盛況でした。

 広場では北条太鼓が威勢よく鳴り響いて、会場内は一斉にその音に引き込まれていくようでしたが、見事なバチさばきと迫力にただ感動しました。和の太鼓の響きと紫陽花、花菖蒲のコラボは言うことなし。でも次の予定があった私としては、後ろ髪を引かれるようにそっとその場を立ち去るしかありませんでしたが・・・。残念・・・。





  ・・・                                                                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のとり組みいろいろと | トップ | 小田原市役所の耐震改修工事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・フラワー」カテゴリの最新記事