りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

夏の思い出に

2012年08月05日 | なんでもかんでもコーナ~

 4日の土曜日は酒匂川の花火大会でした。次々と打ち上げられる花火に、一回々大きな歓声が上がっていました。フィナーレのナイアガラの滝は迫力満点です。この日は涼しくて夜風に吹かれながらの花火見物はほんと最高でした。








今年はグリーンカーテンをやってみました。でもゴーヤの苗を植えたのですが、葉がどんどん増え黄色い花もあちこちに咲いているのに、なぜかいっこうに実がなりませんでした。おかしいな?と思っていたら、あるとき雄花ばかりだということに気がついたのです。そこで今度はいつ雌花が咲くのかと気になるのでした。するとしばらくしてそれらしきものが咲いて、何と昨日はついにゴーヤのベビーを発見しました。ホッ!

でも・・・待ちきれなくて、ゴーヤを買ってきてしまいました。もちろんチャンプルしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番ということで | トップ | 8月15日を考える会 2012年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事