りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

いいホールめざそう

2007年06月01日 | まちづくりパワー


あの劇団四季のホール見学に行ってきました。小田原市が計画している(仮称)城下町ホール、その見直しを求める市民団体が呼びかけたもので、参加してとってもためになりました。

当日は劇団四季の方にすみずみにわたって丁寧な説明をいただいて、参加者全員がきっと充実感たっぷりだったと思います。 しろうとながらもホールというのは奥深いものがあって、なかなかおもしろいとか、若いおおぜいのスタッフが大道具づくり、音響チェックなどきびきびと動いていて、情熱にあふれていて感動でした。

ホールって、観客にいかに最高のものを見せるのか、それは建物を見せるのではなくって、最高の舞台を見せること。劇団四季のホールはここを追求してやまないホールなんだということをこれまた素人ながらも実感するのでした。いいホールをめざそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽装で | トップ | 花言葉は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくりパワー」カテゴリの最新記事