りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

緑いっぱいの小田原にしようね

2010年03月22日 | なんでもかんでもコーナ~
 20日は第61回全国植樹祭2010ということで、県と市のふるさと森づくり運動実行委員会主催の植樹に参加しました。久しぶりに自然が私を呼んでるよ、ってことで、集合場所の市役所から用意されたバスに乗って、塔ノ峰の植樹会場を目指しました。

 セレモニーが終わって、いざ植樹。目の前に広がるのが植樹の場所ということで・・・、ええー!!この急斜面を登るの?ここに植えるの?と思ったけど、そう思っているうちに子どもたちはさっさか々登リ始めて~。みんな若い!



 このように一本々植えていきます。そして自分の植えた木にそれぞれの思いを込めた一言を木札に記します。私は「みどりいっぱいのおだわらに!!」と書きました。ということで、この日はイロハモミジ、ミズナラ、コナラ、ケヤキ、ヤマザクラなど2500本の広葉樹が植えられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 議会の最終日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事