りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

いいとこだよ保育園って

2007年05月26日 | どの子もかがやくように

保育園に入りたいんだけど入れなくて困っているという、5歳の男の子のいるお母さんから電話があったのはしばらく前のこと。それから久々にまた電話があって、保育園に入れそう!っていうんです。電話のあっちとこっちでお互いに喜びをかみしめあって。ちとオーバーって言われそうだけど、でもけしてオーバーなんかじゃなくって、若きお母さんは必死で働くために、必死で保育園に入れるのを待って待って待っていたからほんとにうれしいことなんです。これからは広い園庭であそばせてあげることもできるしよかったね。

保育園に入りたくても入れない・・・この悩みをどうにかしなければ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールまった!!の声が広がって | トップ | おっきーい公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どの子もかがやくように」カテゴリの最新記事