不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

おだわらみかんの丘マラソン

2006年11月12日 | なんでもかんでもコーナ~


第24回全日本JBMAマラソン小田原大会があり、来賓として今年も参加させていただきました。この大会の愛称はおだわらみかんの丘マラソン。思わず走り出したくなるようなネーミングですが、視覚障害の方がマラソンを通じてスポーツに楽しく参加できるようにと多くのボランティアの参加のもと行なわれています。

招待選手としてオリンピックにも出場したあの瀬古利彦選手や箱根駅伝第5区で区間新記録を出した今井正人選手が参加するなど今年も大いに盛り上がっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全対策、万全です | トップ | 保育所の定員オーバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、古謝美佐子さんの唄会に行ってきました。 (かずえ)
2006-11-13 11:29:20
お久しぶりです。3年ぶりに古謝さんの唄会に行きました。今回はスペシャルな唄会ということもあり、好きな人たちだけが集まったという感じでした。そして、私はいちばん前の目の前の席でしたので、ステージというより、畳一畳に向かい合わせで座っているような気分になり、感涙にむせぶも近すぎて鼻水もすすれない状況でした。そして、たくさんの事、教えてもらいました。今、沖縄で行われている選挙への想い、最近真実が明かされた渡嘉敷島での自決が、本当は日本軍による強要だった事、竹田の子守唄が差別のなかから生まれた唄だったこと、ほかにも、たくさん、平和への想いがいっぱい込められた、まさに、スペシャルな唄会でした。
返信する
お久しぶりです☆☆ (rieko)
2006-11-14 09:14:59
こんにちわ。さぞかしいいライブだったんでしょうね。涙が自然にあふれてきたと思いますが・・・その気持ちわかります。ほんとにいいですよねぇ~いいものを見て聞いて感じて。人生何倍も楽しくなりますよね。私ももっともっとお芝居、音楽、絵画とか注入したいって思いますもん。それから平和を語ることって大切ですよね。それでなくても今は教育基本法や憲法9条を変えようとする人たちがいて、日本もだいぶ右傾化してきてますから。戦争への道をまた歩もうとしているしか思えないような最近の発言や行動は理解しがたいものがありますね。何ごとも平和的に、がんばりましよう!
返信する

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事