りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

遅いデビュー

2008年05月04日 | なんでもかんでもコーナ~


 おみこしを担ぎました。本格的に担いだのは初めて。パッチとダボとだんじりを急いで購入したのはいいけれどパッチってどうはくの?!えーわかんなーい。
どっちが前なの?!ってなことで長い時間迷ってはいて行ったのはよかったけどどうやら間違えたらしい。女子にはいているのを見せてもらったらまるで自分のとようすが違ってた。後ろと前が反対なの・・・
はははははははー
 
みこしは
ずっしりと重くて肩にくい込むは痛いはでもうだめかなと思っても、なぜかその場を離れることができなくてふしぎ。
 それからみこしは担ぎ手の息が合わないとダメ。1人でもさぼったらその分他の人に負担がかかってしまい手を抜くことはできないし、
 みこしって典型的なチームワークが必要とされるわけだ。(教えられたね一)

 やっぱりみこしは見るのもいいけど担ぐほうが絶対におもしろい。でも・・・あまりにもデビューするのが遅すぎた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の表情 | トップ | ロマンあふれる話だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははははははは (久野の仙人)
2008-05-20 09:20:21
あはははははははははははは!
その姿見たかったわなあ!
(ん?性格ねじれてるか?!)
御輿担ぎ依存症候群はようわかるようわかる。
まっことお疲れさんじゃった。
この次はパッチを後ろ前にはかんよう祈っておるぞよ。 
返信する
お御輿ワッショイ (rieko)
2008-05-21 23:18:25
 お久しぶりです。お御輿は最高でした。その感じでは仙人も担いだことがありそうですね。駅前ロータリーを跳んだとき(ダッシュ)には必死だったけど、そのあとの気分はあははははー・・・でした。

 季節はグリーン一色ですが、仙人のいる久野も木々がきれいですね。本当にいい季節、仙人には毎日を楽しく過ごされているように感じます。どうぞいつもお元気でまたコメントをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事