マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「スニッファー ウクライナの私立探偵」 シーズン2 第5話

2017-01-24 08:44:59 | 他国 映画&ドラマ

原題「Nyukhach(Нюхач)」 ウクライナ製作ドラマ 2015年に放送された作品。

 スニッファー 嗅覚捜査官 (DVD)

シーズン2 第5話 (Episode #2.5)  

出演 
キリル・カロ(スニッファー 特殊な嗅覚を持つ私立探偵)
イワン・オガネシアン(ヴィクトル・レーベジェフ SBI特別捜査局の大佐)
マリヤ・アニカノヴァ(ユーリャ スニッファーの元妻)
ニーナ・ゴガーエヴァ(タチヤナ・アレクサンドロヴナ  スニッファーの恋人)

『Каждое преступление имеет свой запах(すべての犯罪は、独自の臭いを持っています)』

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
男女がベッドの中で過ごしていた。女は、男を優しく促し何気なく部屋を出て行かせた。
その後、別の何者かが部屋に入って来て、シャワーを浴びていた女を射殺するのだった。
ヴィクトルは、久々にスポーツジムで汗を流してた。
そこへ検視官のイリーナが来る。彼女も同じジムに来ていたのだ。話をしようとするも仕事が入ってしまうヴィクトル。
高級マンションの一室で殺人事件が発生した。
現場検証をしたスニッファーによると、ここに3人の男が来ていたと嗅ぎ分けた。
ヴィクトルはそれをヒントにその男達を探すが、被害者の女性が大学生だと判明し、どうみても彼女じゃない誰かがここの家賃を払っていたと推理する。
とにかく、初めに被害者の両親に話を聞くため彼らを呼び出すヴィクトル。
すると、スニッファーが3人のうちの1人が父親をだと嗅ぎ分けるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
何故に
男性は自分の娘を性的対象と見れるんだろうか?
実の子の場合もあるのだが、大抵こういう男って奥さんの連れ子に手を出す。
自分の子孫を残したいという本能的な欲望も分かるが、自分の奥さんと違う男の間に産まれた子供をそう見れる心理がわからん。
相手も喜んでたって、それは自分自身の妄想なんじゃないかといっつも思ってしまうのだ。
そういう事が好きな女性もいると思うが、どうしても男性を疑ってしまう。
今回もそう思ってしまったし。

あのイケメンの同世代の彼氏が可愛そう。好きな人は殺され、さらに疑られて。
恋愛のパターンだと、彼女の本気は彼だったに違いないのだけどね。(ドラマは推理なのでその真相はあやふやだけど)

まあ、素直と言えば、ヴィクトル君。
お腹が出てると言われスポーツジムに通うとはある意味良い子。
そして、
いつもながらのかっこつけの最後まで行かなかったパターン。
上手く言い訳してましたが、イリーナ嬢にはバレバレだったようですよ。(~_~;) 
それに、捜査経費としてあの店の領収書をだしたのね。
上司から疑られるのも無理ないよ。

スニッファーの恋人タチヤナの立場も不味いことになってるが、そのスニッファーが危ない!
え?
その非通知はあの一連の事件の・・・。
どうして?
殺さずにはすんだけども・・・。

いよいよ、佳境に入ってきているこの事件。
本当に大丈夫かな?スニッファー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スニッファー ウクライナの... | トップ | 「スニッファー ウクライナの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事