マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「スニッファー ウクライナの私立探偵」 シーズン2 第6話

2017-01-25 09:00:43 | 他国 映画&ドラマ

原題「Nyukhach(Нюхач)」 ウクライナ製作ドラマ 2015年に放送された作品。

 スニッファー 嗅覚捜査官 (DVD)

シーズン2 第6話 (Episode #2.6)  

出演 
キリル・カロ(スニッファー 特殊な嗅覚を持つ私立探偵)
イワン・オガネシアン(ヴィクトル・レーベジェフ SBI特別捜査局の大佐)
マリヤ・アニカノヴァ(ユーリャ スニッファーの元妻)
ニーナ・ゴガーエヴァ(タチヤナ・アレクサンドロヴナ  スニッファーの恋人)

『Каждое преступление имеет свой запах(すべての犯罪は、独自の臭いを持っています)』

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ヴィクトルが逮捕した謎のスナイパーの指紋を署が採取していた。
一方、留置所で奇妙な事件が発生する。何者かが侵入し警備員を殴り倒したのだ。
留置所に入っていて死亡した男性は殺されたのではなく、心筋梗塞だったと検視官のイリーナは言う。しかし、監視カメラの向きを誰かがいじったことは明らかだった。
なのに、現場検証をしたスニッファーは何も嗅ぎ分けられず、自分の検証が終わらないうちに検視官達が入ると激怒した。
それも、ヴィクトルまでも出て行けという。
何かを察したヴィクトルは、スニッファーの言動に疑問を抱き始める。
そんな時、軍の関係者が捜査局を訪ねてきたいた。ヴィクトルの上司は事情を告白され一連の事件に軍が関係していた事を知る。
その頃、再び留置所で事件が起こる。
今度は警備員が逮捕したあの謎のスナイパーを射殺し自殺したのだ。その警備員は、署の予防接種をしたあと頭痛がしたと訴えていたというが。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
いよいよ大きな事件も真相に迫ってきている様子。
前回のラスト、問題行動を起こしたスニッファーは、自分でなんとかその行動を突き止めたいと極秘で行動してしまう。
その結果、この回のラストでは・・・。

鋭いヴィクトルは、何かを察していたらしく、イリーナから誰かが侵入した様子だと聞かされた時、結果は自分だけに教えて欲しいと言っていた。
頼れる相棒は、スニッファーの異常も助けられるのか?
とはいえ、
エンディングの追いかけっこはがんばっておりましたよ、ヴィクトル君。ちょっとハラハラしたけど、かっこよかった~。(^_^)v
特に、クレーン車だっけ?追い詰めたぞみたいな運転席からの姿はまじ、惚れ惚れ。
それに、ジム通いが続いているのか何となくスリムになったような?(ごひいきすぎ?)

恋人の問題も困った展開だけど、あの元奥様も今回は気の毒に思えた。
あの母親は何?初めは姑かと思ったら実母だった!
一人娘っぽいのにあの態度。そりゃ~彼女がひねくれるわけだわ。
知りすぎてるスニッファーは優しく接してあげてたけどね。好きとかじゃなくて気の毒って感じで。

そうそう、

どこのお国にもいる特別な特殊部隊。大概その団体は暴走する。(^◇^;) 
ある種のパターンだな。

ここでもそれが出てきた時には、まあ、薄々は分かっていたけども安易な~と感じてしまった。
まあ、このお国こそ、そういうのがないとおかしいっちゃ~おかしいけども。

さあ、現場で倒れていたスニッファー。

相棒、ヴィクトルはどうやって彼を庇うのか?
いや、助けてくれるのか?

逆にヴィクトルがケガしないように祈るばかりです。←大好きだから。 

おまけ:
検視官のイリーナとヴィクトルがジムで華麗な格闘シーンを繰り広げた裏側があったので掲載します。2人とも、身体能力凄いな。
Нюхач-2/Backstage.Иван Оганесян vs Агне Грудите. Репетиция спарринга джиу-джитсу.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スニッファー ウクライナの... | トップ | 「スニッファー ウクライナの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事