マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「僕のワンダフル・ライフ」

2019-10-08 09:10:51 | 好きな俳優 デニス・クエイド

A Dog's Purpose  2016年 アメリカ作品

監督 ラッセ・ハルストレム
出演 ブリット・ロバートソン K・J・アパ  ジョン・オーティス デニス・クエイド ペギー・リプトン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
僕はゴールデンレトリバーの子犬。熱い車内に閉じ込められて誰か僕にお水をちょうだい!!
そんな時、車の窓を割って僕を助けてくれた人がいた。8歳の少年イーサンと彼のお母さんだ。僕は彼にベイリーと名付けられ可愛がってくれたお礼に彼を幸せにすると誓ったんだ。
イーサンは、父親になんとか犬を飼う許しを貰い夏休みに彼の祖父母の家に犬のベイリーを連れて行く。
みんな彼を歓迎しイーサンはベイリーと潰れたアメフトのボールでよく遊ぶようになった。
夏休みも終わり家に帰り学校が始まり、夏休みのようには遊べなくなったイーサン。そして彼が高校生になったとき、ベイリーは可愛い女の子、ハンナと出会わせた。
だが、ベイリーには寿命が近づき志半ばで生涯を閉じた。
このまま終わってしまったと思いきや、ベイリーはシェパードの女の子となって産まれ変るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
先週は黙って更新をお休みしてしまい、今週から更新していきますので、気長に遊びに来て下さい。

今週から2週間にわたり、11月にも新作が公開される大好きな俳優、デニス・クエイドの出演作を紹介していきます。
まずは先月の末にTV放映されたこの作品から。

基本、生まれ変わりものとか、必死に誰かを守ろうとする物語が好きなので、それが嫌いな犬でも・・・。(^◇^;)。

個人的に動物全般がキライで犬も猫も嫌い。(でも、動物園は好き。)
そういうと、大抵人間も嫌いなの?と意地悪な質問をする人がいるが、人間も嫌いなのだ。
人間してるけども。( ̄。 ̄;)
動物好きさんからするとものすごく悪者に感じるらしいが、キライだからと言って抹消しようとは思わない。
だったら、無責任に動物を飼って手に負えず捨てたり処分するような人の方が悪者ではないかと反論したくなる。だから、キライと言った途端にその冷たい目線を向けるのは止めて欲しいなあ。

さて、よけっことはおいといて。

飼い主の人間模様もあり夢中で見てしまった。見終わってほんわか~。犬っていいなあ~と。

そして、大好きな俳優、クエイドはと言いますと、大人になったイーサンだった。
彼には定番の役のちょっと頑固な大人の役でしたが、産まれ変ってやっと自分の元へ帰って来た犬があのベイリーだと知った時の笑顔がたまらなく好きだった。

いいわ~やっぱ格好いいし。
そして、ベイリーの望みが叶ったときは、良かったね~と号泣。(T_T) 
むちゃくちゃ可愛い物語でした。

やけに、どろどろした映画とかを見ていたので、定番の物語でしたが、心が洗われた感じ。
この物語の続きが現在公開中。

ということで明日はこの続きを紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「僕のワンダフル・ジャーニー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 デニス・クエイド」カテゴリの最新記事