マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン16」

2019-09-30 10:23:46 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 16 2018~2019年 アメリカTVドラマ
全24話 

出演 マーク・ハーモン デビッド・マッカラム ショーン・マーレイ ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル エミリー・ウィッカーシャム ウィルマー・バルデラマ マリア・ベロ ディオナ・リーズンオーヴァー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のティモシー・マクギー、エレノア・“エリー”・ビショップ、ニコラス・“ニック”・トーレス。
そして、犯罪心理学者のジャック・スローン、検視官のジミー・パーマー。
新しく科学捜査分析官として、ケイシー・ハインズを迎え、NCISの歴史家としてドナルド・“ダッキー”・マラード 博士が加わり、局長レオン・ヴァンスと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
このシーズンで壊れかけてるギブス。
というか、人間味を全面的に出して来ているのだけど、なんで?
ハーモン自身がギブスの役に飽きてきたのか?それとも、役柄と自分のイメージが重なりすぎて不憫に思えてきたのか?
ギブス崩しが激しかった。

アビーの後釜ケイシー。
アビーとはまた違う感じのオタク感は好きだなあ。パーマー君同様、なんとも言えない天然素材が。
彼女の身辺も出して来たので今後もありそう。

パーマー君の独り立ちとダッキーの助言。

最近は、ダッキーがギブスの助言者だったのが、スローンにバトンタッチしそう。
恋の発展になるのか?
いやそれは、前からのヴィショップとトーレスか?相変わらず、トーレスの片想いにみえるのだけども・・・。

お気に入りのパーマー君も出番は少なめなので、はっきり言って惰性で見ている。
なのに、
内容は面白いのでそのまま観賞。

事件もパターン化しているけども切り口が違ったりして飽きが来ない。
巧みな脚本とでも言うべきか、それとも演出かな。

ネタバレになってしまうが、死んだはずのジヴァを何度もふるなあ~と思ったら、最終話に登場した!
死んだダイアンの後だから、またギブスが見ている亡霊とも言い切れない。(フランクスといい、以外と霊能力を持っているギブス)

亡霊ではないとしたら、今後チームにどう関わってくるのか?
ディノッゾは登場してくれるのか?
個人的には後者を願わずにはいられないが。

壊れかけてるギブスのキャラ。
壊さない事を望みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「僕のワンダフル・ライフ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事