麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

静かな事務所

2006年05月17日 | 東演
 月曜で演技部演出部の面々の仕事はきれいに終了したので、昨日(火曜)はとても静かな一日でした。制作部もローテーションで代休をとっているのでたった二人。
『見果てぬ夢』の残務処理と『いちゃりば兄弟』の準備を並行して・・・。
 スタッフへの支払いのため、銀行を回っていると同業者と道でばったり。むこうも銀行まわりだったとか・・・。
 そういう「お金関係」をすべて終えて、制作はようやく公演の幕を引くのだ。
 公演の収支の算出~~チケット入金の有無のチェックや細々とした領収書の集計……とっても地味な仕事で、少々苦手でもあるが避けて通れない。18日の会議までに粗くでも出さねば・・・。

 今日は僕が半休。午後からの出社。
 そんな机の片隅にはこの後に公演を控える劇団のチラシ群・・・ああ、そういえば今月まだ一本も芝居を観ていないではないか!!!
 『見果てぬ夢』とかぶった公演。福田雅美が客演していたfake『リサイクル』にも顔を出せなかった……。
 いよいよ19日からは小池友理香またまた客演の、しずくまち♭『ゆびさきのさき』が開幕。沼田美術館で21日まで。翌週末26日~28日と変則的な公演です。
 興味のある方、是非。

 ちなみに沼田美術館は群馬ではなく、世田谷は用賀にあるのでお気軽に・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんどうかい | トップ | 髪を切りに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿