麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

56

2024年06月22日 | 身辺雑記

いわずもがなは都知事選の

立候補者数である。

 

テンション下がるなぁと思う

都民(に限らず多くの国民)が、

100パー超えじゃなかろうか。

 

我がスワローズの56番は

皆様もご存知のとおり坂本拓己。

北海道は奥尻島出身で、

阪急(のちオリックス)で165勝の

佐藤義則以来46年ぶりの

プロ野球選手だ。

22年のドラフト4位のサウスポー。

 

左投手で56番を背負うといえば、

『MAJOR』茂野吾郎が思い浮かぶ。

……彼は漫画の主人公だが。

てか

東京都知事選が、完全にマンガ

 

話が行ったり来たりするけれど、

56人のうちの、いわゆる泡沫候補の

タチが悪すぎる。

全員ではないけれども。高率甚だしい。

 

ご当人らはマジなのかもしれませんが。

法の隙間をつく遣り口なんぞ、

まるで品性がなくて

 

さて、現在は区に26市5町8村の

東京都ですが、かつては東京府で、

明治11年は15区6郡。

麹町・神田・日本橋・京橋・芝・

麻布・赤坂・四谷・牛込・小石川

・本郷・下谷・浅草・本所・深川

各区と、荏原・南豊島・北豊島・

東多摩・南足立・南葛飾の郡でした。

 

東京市の誕生が明治22年。

範囲は前述の15区全域。

あぁわたしが今住んでいる池袋は

市外だったのね

 

・・・この調子で書き進めると

エライことになるのでハショります。

 

そして、ブーたれるをコラえて、

目を凝らし、清き一票を投じないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんぱく界隈ショートトリップ | トップ | 上野ショートトリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿