鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

法蓮寺のお会式(10/16)

2012-10-21 07:06:57 | お会式!

002
 まずは商店街にある庚申堂に法連寺さんがお参りするところから始まります。 
010
 万灯が本堂に戻ってきました。
013
 七時になると行列がやってきます、まずは立源寺さんから。
027
 行列は商店街を進みます、観客の他に通行人もいるのでそこらに注意しないと気のきかないわがままな観客になってしまいがちなので気をつけないと。 
031
 ああこれだ、纏(まとい)に衾(ふすま)の文字が見えます。
 常円寺さんでしたっけ?
 050
 最後尾はこちら
064
 お参りのすんだ講は境内で纏を振っています。
066 お参りの順番待ちをしている人たちも纏を振っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿