鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

善國寺のお会式(10/14)

2012-10-22 18:38:55 | お会式!

Img_1235
 神楽坂にある毘沙門天、善國寺さんです。ここは狛犬の代わりに石虎がいる事でも知られているお寺です、嵐?なんですかそれ、よくわかりません。
002
 善國寺さんは神楽坂通りに面しているので万灯行列は神楽坂通りを進みます、やってきたのは宗隆寺さんご一行(溝口結社)でした。 
007
 行列は神楽坂通りを、外堀通りから大久保通りまで進み、引き返してきます。
011
 本堂へ向かう溝口結社の方々、手前は善國寺の人たちです。 
013
 夕方に雨がぱらついていたのでお会式桜なし、雨よけのビニールつきという姿になっていた万灯、今日のお会式はこれだけでしたので思いのほか早く終わってしまいました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿