鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

桜川市(岩瀬町・真壁町・大和村)

2007-01-11 22:15:00 | マンホール(茨城県)

Iwasemati 桜川市(岩瀬町)

 岩瀬は栃木との県境の町です。
 下手に走ると県境のワインディングへと迷い込みますがそれもまた良し。
 どう走っても走り足りませんが。

 岩瀬町の蓋にも桜が描かれていますが、岩瀬の桜は「桜川のサクラ」だそうです。
 これは見に行った事がないので何とも言えません。
 ってゆか、個人的には花見と言えば梅花なのでサクラの下で宴会をしたがる人の気持ちはさっぱり分りません、というより分りたくない。
Makabemati桜川市(真壁町)

 真壁町はユリの花でした、おわり。
 ↑早すぎ、もちっと何か書け。

 えっと、岩瀬町から真壁までサイクリングロードが続いていて休憩所があるんですよね。
 これでレンタサイクルでもあれば最高なんですけど、それは無理な相談でした。
 他に真壁と言えば、加波山ですか?何があったのか知りたい人は日本史の教科書でも見て下さい。
 俺の口からはとてもとても。
 まあ、加波山はおいといて、真壁町は石灯籠と刈部鼈甲の町でもあります。
 石灯籠、そんなに欲しくない。
Yamatomati桜川市(大和村)

 大和村には雨引観音があります。
 大和と言うよりは雨引の村。
 何故にこの村が大和を名乗っているのか悩みますが。
 走っても村っぽくないのもまた、ねぇ。
 そんな大和の良心は大和ホースパークかも、馬じゃ馬じゃ、馬がおるぞー。
 何しにここまで来たのやら…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、各地のデザインマンホールの写真を... (fujisan-TARO)
2014-09-27 20:30:04
はじめまして、各地のデザインマンホールの写真を楽しませてもらっています。
私もURLはありませんがデザインマンホールの写真を撮影しています。
桜川市(大和村)の写真に新潟県の大和町の蓋が掲載されています。
気になったので連絡します。
桜川市(大和村)には雰囲気が近い、農村風景を描いた別のデザインが存在します。
返信する
はじめまして、各地のデザインマンホールの写真を... (fujisan-TARO)
2014-09-27 20:32:32
はじめまして、各地のデザインマンホールの写真を楽しませてもらっています。
私もURLはありませんがデザインマンホールの写真を撮影しています。
桜川市(大和村)の写真に新潟県の大和町の蓋が掲載されています。
気になったので連絡します。
桜川市(大和村)には雰囲気が近い、農村風景を描いた別のデザインが存在します。
返信する

コメントを投稿