鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

本光寺のお会式(10/19)

2012-10-19 22:31:35 | お会式!

H1
 今日のお会式はこちら本光寺さんです, 沢山の提灯がいい感じです。
H2
 七面堂に飾られていた万灯、本堂にももう一つ万灯がありました。 
H3
 早速行列がやってきました、周りの交通を止めているような気もしますが気にしない、
H4
 万灯が提灯で出来ている、かなり独特な万灯の養源寺さんです。
H5
 太鼓が楽しげだったのが御松庵さん、一昨日に雨で行くのを止めたのをちょっと後悔、こんなに楽しそうなら行けば良かった、
H6
 ちなみに行列は門を通らずに車路から入ります、万灯も坂を登っていきます。
H7
  お帰りも同様に坂を下ります。 
H8
  境内はこんな感じです、あちこちに万灯、纏、写真には入りきらなかった万灯もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿