Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

寿司友と忘年会みたいな感じで・・・・・ @ 真駒内

2010-12-23 23:59:00 | Restaurant/Bar/Cafe
東京から戻ってから、
なんだか燃え尽き気味でした。

今回の東京ツアーは実質、寿司バカロード第4章そのものでした。

ものすごい濃厚な4日間と最後のすきやばし次郎体験・・・。
寿司バカロード第4章、刺激が強すぎましたか・・・。
いや、この数ヶ月脳内を占めていたイベントが
思った以上の感動とともに終了したからでしょうな。
そのあとはただぼーっと数日が過ぎました。

何も手につかない状態に近かったのですが、
23日は寿司友Mさんといつもの真駒内の一幸さんにて
いろいろお疲れさん会的なお食事をすることになっており、
やや重めの腰をよっこらしょと持ち上げて
いつものようにてくてくと歩いて伺いました。

この日は日頃のご厚意に感謝して
わたくしお気に入りの日本酒(四合瓶)4種をお持ちしまして、
それを飲みながら食事スタートです。


昆布〆とイカ


あわびは煮たものと生と。


イカの印籠詰め


カラスミ


カスゴを海苔巻きで


〆さばの皮目を炙って

ここから握り


アジ





穴子をツメと塩で


赤身


大トロ蛇腹


赤貝

あと玉子出ましたが写真忘れ

お寿司、ちょっと変わりましたね。
いい方向に。
元に戻りつつあるといいましょうか・・・。

おかげさまで
燃え尽き症候群だった私も帰り際には
「次はあそこの寿司屋に行かなきゃ!」発言。
「お!急に元気になった!」と笑われる始末

とりあえず、
今年の寿司バカロード、復活の兆しが見えたところで終了です。
明らかに何かが変わりました、私の中で。
なにがって言葉でまだうまく表せませんが。
来年、第5章がスタートしたらだんだん現れてくると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。