Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

呼び出されシリーズ  ひさびさに外でお蕎麦 @ まるき

2011-03-04 23:30:07 | Restaurant/Bar/Cafe
この日は
「そばが食べたいんだけど付き合ってもらえませんか」
とのメールいただき、夜の9時にやってる蕎麦屋って・・・・・って
ピンと来たのは「まるき」。

日本酒1合ずつ頼んでつまみながら話聞きます。


板わさってなに?
と、お連れの方に聞かれて説明すると、
へえ~、じゃそれ食べてみる、と。


ホヤってなんですか?って聞かれて説明すると、
へえ~、じゃそれ食べてみる、と。

お連れの方が何にも知らないのか、
私が何でも知っているのか・・・・

で、お蕎麦。

私は鴨せいろ。

これももちろん、
鴨せいろって?と聞かれましたが(爆)


お連れの方はわさびおろし蕎麦を。

蕎麦食べながらあれこれ話聞きました。
まあ、四方山話というか。
ふむふむって感じでね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。