Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

呼び出されシリーズ  軽くフレンチ @ Aki Nagao

2011-03-04 23:31:37 | Restaurant/Bar/Cafe
この日はなんでやねんって感じの3月の雪の日。

「どっかで飲んでる?」とメール来まして、
ワインショップにてむちゃくちゃ真剣にワイン物色中でしたので
そういやあ腹減ったなあ~と思い、
合流しましたのは、フレンチのAki Nagao。

軽くフレンチとワインで語り合いです。


ボルドーの白に合わせて鮮魚のカルパッチョ。
腹減ってたのですごい勢いで食べました。


次、珍しいコルシカ島のピノノワール。
ん~ なんだか焼けたようなお味。
そして、さっきの白の時も思ったんですが、
ここのグラスは漂白剤みたいな匂いがする。


オマールのパイ包み アメリケーヌソース。
アメリケーヌがなんかちょっと泡泡していて変わっていた。


ミモレットとコンテ


ってな感じで。

この日のお連れさんは、4月になったら新しいことはじめるって。
頼もしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。