Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

またまたひと騒ぎ・・・・

2009-09-04 23:49:33 | Career
昼休みにウチの病院のOTちゃんからメール。

「副院長から呼び出しありました。どうしましょう?」

副院長は看護部長とともに私をいじめてる人で
現在大半の患者さんがリハ中止になってて
やっている患者もベッド上での軽い運動のみという
異常現象を引き起こしているバカ。

「事務長に相談して、できるだけお断りの方向で」
と返事しました。


まもなくまたメール。

「何の話か知らないけど聞くだけ聞いてみれば?
 と事務長が言うんです(涙)」

「まったく・・・。じゃあほんとに聞くだけって感じで。
 あいつが何を言ってもアイツの言う通りにはならないから、
 [はぁ]とか[さぁ]とかいって聞き流していいから。」
とそこで昼休み終了。


夕方4時ごろ、理事長が私を訪ねてきました。

「なんか副院長がOTのこと呼んでるみたいだから
 どういう状況かこれから札幌行ってくるから。
 sympaさんは心配しないで。
 副院長がなんと言おうとアイツには決定権はない。
 僕が全部決めるんだから。」

「はい、OTからメール来たんで
 私も同じこと言っておきました」

「あ、そう。
 ほんとに申し訳ないけど、
 ほとぼり冷めるまで1~2ヶ月、
 ここのお手伝いをしててください。」


次に携帯見たのは就業後。
OTちゃんからのメール。

「sympaさん、私たち騙されました。副院長が、
 [sympaさんはもうこの病院には戻ってこない。
  2ヶ月ってことで千歳に行ってもらったけど、
  理事長も院長も事務長も、
  もうここには戻さないつもりで出したんだ。
  これからは君だけでここのリハをやってもらう]
 っていうんです。」

「ん~・・・・。それもアリかと半分疑ってはいたけど、
 もしそうだとしても、
 なんで院長とか理事長とか事務長とかじゃなくて
 あのバカがその話をあなたにするのか分からんし、
 こんな大掛かりな芝居を打ってまで私を千歳に来させて
 たった4日で種あかしって言うのも不思議だし・・・・。
 ちょっと事務長にその話確認してみたら?
 [お前、騙したなー!!]って事務室に殴りこんで(笑)
 あ、あと、理事長がその件でそっちに向かってるから。」

しばらくしてOTちゃんからメール。
「事務長はそんなのウソだって言ってました。
 ちゃんと2ヶ月の出向ってことで契約書もあるし、
 その件について副院長も知ってるはずなのに・・・。
 理事長が来たらちゃんと説明してもらうから
 ちょっと待ってて・・・と。」

しばらくしてまたメール。
「理事長と話しました。
 理事長もsympaさんはちゃんと戻るって言ってました。
 sympaさんには開院以来いい仕事をしてもらっていたのに
 不幸にもあの2人のターゲットになってしまって
 いったん避難してもらう必要があったとも言ってました。
 なんでこんな事実でないことを話す人を
 いつまでも置いておくのかと聞いたら、
 即答はできないが対応を考えるって。」

う~ん・・・・・
避難させたつもりかもしれないけど、
結局こんな風に遠距離イジメが続くんだから
私が毎朝早起きして電車通勤する意味はあるのだろうか?

なんだかなあ・・・・
どいつもこいつもバカにしか思えない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。