Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

本日の晩御飯 ハマグリの茶碗蒸し、握り寿司(もどき)

2011-03-06 23:29:00 | Food
ハマグリにはまってます

先日パスタにして、タウリン効果か、
疲労がふっ飛んだので、
また食べようと


ハマグリのおぼろ蒸し。
ハマグリ出汁の茶碗蒸しに、ハマグリ出汁のあんをかけました。
あ~うまい~!
滋味滋味。


握りずしもどき。

煮はまぐりの握りを自分で作ってみたくて、やってみた。
煮はまぐりと煮詰め(甘だれ)、我ながらなかなかの出来。
うまかったなあ。
しかしシャリがいまいちだなー
っつか、米炊くの、柔らかすぎて間違えた。
ハマグリだけじゃあ・・・とヅケも作ってみた。
もちろん煮切りも。
これがまたうまかったんだなー。

玉子もいつものように作ってみた。
今日のはなんだかしょっぱい。
塩も何も入れてないのに。
エビか?

今日はこれから、得意のガトーショコラ焼いて寝ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。