Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯① 山口県の郷土料理  岩国寿司

2010-09-01 23:22:52 | Food


酢飯と具材を何層も重ねる押し寿司です。
本場のは米を3~4升分、大きな押し型に入れて作るようですが、
私は米1.5合分をスクエアのケーキ型に入れて作ってみました。

ホントはもうちょっと層がきれいになるはずだったんですが、
まあご愛嬌ってことで

トッピングのエビと大葉と海苔は
あとから彩りにと思って乗っけましたが、
余計だったかしら

フツウにおいしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。