Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ある日の晩ごはん 三陸鉄道南リアス線一部再開記念!三鉄前向きカレー

2013-04-03 23:25:23 | Food
4月3日、
岩手県の三陸鉄道南リアス線の運行が盛~吉浜間で一部再開されました。

昨年北リアス線が再開していましたが、
それに続く運行再開。

地元の足が戻ってきました。
めでたいめでたい。

ということで、
この日の晩ごはんはコチラ!


三鉄前向きカレー。

昨年の北リアス線一部運転再開に合わせて開発・発売されたものです。

三陸鉄道はとにかく全線復旧に向けて「前向きに、前向きに」頑張っています。
そんな「前向き」を商品化したのが「三鉄前向きカレーとハヤシ」です。

久慈市山形町産の短角牛を
八幡平市産の山葡萄に漬け込んで仕上げたこだわりの品。

ちとお高いですが、
購入することで三陸鉄道の復旧、復興の応援になります。


実はコレ、妹からのおすそ分けなんですが


さてー、食べてみよう!
なんか知らんけど張り切ってトンカツも作りましたー(笑)



うわ!
超ウマい!

スパイスの加減とかフルーティさとか絶妙。

衝撃の旨さです。
すごいクオリティ!

ビックリです。



あーこれはハヤシもぜひ食べたい。


お勧めです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。