Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん 帆立と春菊のパスタ ジェノベーゼ風

2006-12-18 22:26:00 | Food
バイト先のホテルで
キッチンをシェアしているフレンチレストラン、
これからレストランMPと呼びましょう。
そこのキッチンに貼ってあるメニューの料理名から
インスピレーションを得て、
今までもいくつか料理を作りましたが、
今回もその一つです。


ふつうジェノベーゼソースといったらバジルで作りますが、
それを春菊にしてみました。
ウチにはフードプロセサーがないので
みじん切り+すり鉢でせっせと作りましたよ。
それでもなめらかさには欠けますが

この春菊ジェノベーゼ、かなりうまいです。
しかも帆立と合う!
レストランMPでほんとにサーブされるこの名の料理は
どんな感じかわかりませんけどね。
この組み合わせを考えられるんだから、
イヤなヤツでもシェフはシェフですねぇ・・・。

奥にあるのは練習中のオムレツ。
これで4回目ぐらいなんですが、また失敗。
途中まではトントントン、クルックルッと巻けるんですけど、
そこからはいくらトントンしても
卵が同じところを行ったり来たりするばかり。
柔らかすぎたかな。
またがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。