Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん オムレツ他

2006-12-12 23:00:25 | Food

晩ごはんはオムレツと
付け合せは冷蔵庫にあったもの、
テンペ、レンコン、ほうれん草、鴨ロース。

オムレツはちょっと続けて作るつもりです。
先日ホテルバイトでオムレツを作る機会がありました。
朝食のチョイスは目玉焼きorスクランブルで
いままで目玉焼は固めとか半熟とか両面焼とか
リクエストがあってそれなりにこなしていたのですが、
先日ホールさんから
「オムレツをって言われたんですけど、できます?」
といわれ、
「だいじょうぶだと思います」
と作り始めました。
でも実際は火力がウチのガスとは違うので難しくて
1つ目は失敗、
2つ目はぼちぼちのデキで、お出ししたんですけど、
なんと、持って行く途中でホールの女の子がコケちゃって
で、お客さんが「何でもいいから一番早くできるもの」
ってオーダー変更しちゃったんです・・・。

そのあと、ホテルのフロントの女の子で調理師持ってる人がいて、
手早くオムレツを作る技を伝授してくれました。
っつーか、なんでアンタはフロントやってるの?って感じ・・・。
ま、それは置いといて。
まー、すごいフライパン振りながらトントントンってかんじで
作っちゃってました。
その後私もやったんですけど、むずかしー!
今までの私のオムレツは、テキトウに形を整えて、
終わりよければ何とか・・・って感じだったので、
コレはこの機会に練習せねば!と思いました。

今日のはダメ。付けあわせを作ることに気を取られて
オムレツの火加減をまちがえました。

次、またがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。