Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん 元気がないときはカレーよね。

2015-08-20 23:13:59 | Food
火曜日、鍼治療に行きました。
昼はだいぶ混んでたけど夜は患者さん私一人だったみたいで、
徹底的にやってくださいました。
いつも一生懸命ってくださるんですが、
混んでると集中して痛みの原因を探る時間がないんですよね。
自分も治療者なんでわかるんですが
この日は先生の知識と私の知識とで
どこがどうなってこんなに痛くなってるのか話し合いながら、
いろんな姿勢で腰部、臀部に鍼の山
1か所、仙腸関節にどうやっても鍼が刺さんないところがあって
そこが震源だってわかりました

いつもの倍くらい鍼打ったし、かなり状態も悪かったんですごく痛いツボばかりだったので、
帰りはまともに歩けず、地下鉄の階段も手すり使わないと昇降できないくらいでした

そんな私にさらに降りかかる問題は、「晩ごはんなに食べようか」
相変わらずあんまり食欲なくて・・・。
この日はスーパーぐるぐる歩く気力なかったんで、
疲れててもスパイスの香りで食欲がわくインドカレーとかにしようかなーと
レトルト売り場にまっすぐ行ってみましたが、
レトルトじゃなく、なんかおもしろそうなの売ってたんで買ってみました。

スパイスペースト。
肉とか野菜とか新鮮なのを使えるし、
自分で量を調整できるからこっちの方がいいですよね
この疲れはまだ数日続きそうなんで3種類買ってみました。


まずこの日は、タイのマッサマンカレーにしました。

7月に登山行ったときにマッサマンのカップヌードル食べたんですが、
ほんとのを食べたことなかったんで
なるほどこういうものなのねー。

翌日。
鍼治療が効いてだいぶ体が軽くなりました
この日は合挽きと鶏胸挽き肉でキーマカレーにしてみた。

サフランライス炊くの面倒だったんで、
チャパティを焼きました。
チャパティは全粒粉で作るイーストを使わない薄焼きパンですが、
ウチに賞味期限近いライ麦があったのでそれを使ってみた。
おいしい。

そして3日目。
足腰はまあまあなんですけど、なんかめまい頭痛が・・・
晩ごはんは、

バターチキンカレーに豆を入れて。
またまたライ麦のチャパティと。
基本的にこの手のインド・ネパールカレーが好きなので、
コレ、とても満足しました

ちょっと台所に立つのがおっくうじゃなくなってきた・・・
またちゃんとランナーらしくたくさん作って食べられるようになるかな・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。