Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

久々にそば打ってみました。

2013-01-15 23:23:09 | Food
年末に蕎麦屋巡りをしましたが、
その時から「はたして私はまだそば打ち覚えているのだろうか」との疑問がフツフツ・・・・。

しばらくバイトに呼ばれないらしい安心感から
ようやく打ってみる気になりました(笑)



案外覚えているもんですね。
迷わず打てました。
が、包丁さばきがイマイチ・・・。
ちょっと太めの麺になりました。

でもほんのり緑がかった麺と香ばしい蕎麦の香りが
打ち立てを頂く喜びを実感させてくれます。

汁も出汁からちゃんと取ったしワサビはもちろん本わさびで。

おいしくいただきました。

今週いっぱいは蕎麦食べることになっちゃいます。
どうやって食べようかな・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。