Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯 コック・オー・ヴァン

2008-09-26 23:50:59 | Food

コック・オー・ヴァン。
鶏肉の赤ワイン煮です。
香味野菜と赤ワインに鶏肉を一晩つけて煮ます。
牛肉のときは
フォンドボーとトマトペーストを入れて煮込みましたが
今回はビターチョコレートを少し入れてコクを出しました。
前にコレを作ったときはチョコを入れすぎて失敗したので
今回は控えめに・・・。
なかなかいい感じのソースに仕上がりました。
彩りに青い野菜があればよかったんですが、
買い物のとき気を抜いてしまいました

ワインの2次試験終わった日には
テーブルにちょっとずつ少なくなったワインが
15本並んでいたんですが、
飲んだり料理したりでようやく6本になりました。
少しアルコールが抜けているのか、
晩酌に1本以上飲んでもぜんぜん酔いません。
こんなこと書くと母が
「肝臓悪くなる」と心配すんですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。