クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ヒストリックラリーモンテカルロ ゴルフ

2012-02-18 08:34:37 | イベントレポート

今年からだと思うけど、ゴルフ1が十台近くエントリーしていた。
三十年前に遡って、1982年にラリーモンテカルロに出場した事になる。

ヒストリックラリーの一つの特徴である、三十年前より以前のクルマに出場資格が与えられる、というのは、
過去の歴史のページを年ごとにめくって行く楽しみと、
自分の好きな車両をコツコツと仕上げて出場出来る年度を待つといった楽しみ方もある。

中には探すだけでも大変な車両があったりするから、おいそれとはお勧め出来ないが、
時間はたっぷりとある、成熟した大人のモータースポーツと考えれば、
ジックリといつ迄も楽しめるイベントであろう。

日本には残念ながら存在しない。
海を渡らなければ参加出来ないのがとても残念だ。





suspensiondrive



最新の画像もっと見る

コメントを投稿