クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

スタッフブログ 今週のオリジナルボックス

2009-01-30 11:20:43 | ガレージレポート(オリジナルボックス)
はじめましてオリジナルボックスのF.Oです。
今回からひっそり&勝手に、ガレージレポートをご報告します!!
今後は、タイミングを見計らいながら、少しずつUPしたいと思います・・・がっ・・少しずつ・・です。
今週のオリジナルボックスは、何をやっているか?
季節がら、寒さに負けてオヤジ達は、まるくなっているのでは(猫みたいに・・・)?っとお思いでは?
ところがどっこい(古いフレーズ?)ここのオヤジ達は寒さに負けず、元気に活動しています!!
①車検+CL交換+BrマスターのO/H
GC-8インプレッサの車検及びやや怪しくなったC/L交換、それと走行距離12万Kmの今までBrマスターは何も手を入れていないとの事で、予防的な意味もあり、今回O/Hとあいなりました。
オーナーの方は、サーキットの走行もされる方なので、今回の様にしっかり整備のご依頼いただくと、安心して次のサーキットも楽しめると思います!!・・・良い事だ!!(勝手に納得!!)車検と同時作業なので、工賃も破格値!!となっております(宣伝もさせていただいてますお許しを・・)。

②続いてはランサーの改造車(ダートラ車)のミッションO/H
写真の様にケースごとだと判らないと思いますが、ドグミッションです!!高価~なお品です!! O/Hに際しましては、スペシャルな部品をオーダーしてしまいました。
詳しくは申し上げられないのですが・・・ならHPに書くな!!と私もそう思います。
なので少しだけ書いてしまうと・・使用している車のEgのパワー、エンジンマウントをリジット化している、ダートラ競技車両である等々の条件を考慮して、あるボルトを特別サイズでオーダーしました。
ナーンだボルトか!!とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、ボルトもオーダーしてしまうと馬鹿に出来ない!!
勿論各寸法・形状・材質など指定してお願いすると、製作に2~3週間!!
今回は当然、複数本お願いしているので、○○万円?だから競技車両、特に改造車 は高価な物になってしまう、反面そうやって1個ずつ考えて製作するので大変だけど面白い!?
 今年の第一戦が楽しみだ!! 開始第1号という事で今週は、この辺で終わりとさせていただきます。
今後も、オリジナルボックスのガレージで行なわれている事(たまには宴会風景)を中心にご報告します!!お楽しみに!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (しーちゃん)
2009-01-30 12:06:30
寒い中の作業、お疲れ様ですm(__)mこんな日は熱燗にちょいとあぶったスルメ…等々自分にご褒美をあげてくださいね
返信する
ありがとうございます (hobby)
2009-01-30 16:41:40
いつもお世話になってます。特注部品、特殊加工、無理難題ばかりお願いして恐縮です。ミッションの写真拝借しました。
返信する
恐縮です!! (オリジナルボックスF.O)
2009-01-31 11:25:43
書き込みありがとうございます!!

しーちゃん さん
寒い思いをしている親父たちに伝えます!!

hobby さん
皆、楽しんでやってる??と思います。
引き続き無理難題お願いします、ボケ防止の為にも・・・。
返信する

コメントを投稿