クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

5月5日

2010-04-24 13:01:33 | なんでもレポート
5月5日に信州スポーツランドに、仲間と練習走行に行く予定を立てている。
馴染みのダートコースだ。
信州スポーツランドの場所は、上田菅平インターを降りて長野インターに向かう、
新地蔵峠の頂上にあり(道路脇です)、長野インターから上田菅平へのルートでもOK。
非常にわかり易いところです。
施設内へは自由に入れますし、入場料も不要です。
無論、見学も自由で、パドックへも勝手に入ってOKです。
ダート未観戦の人は、ぜひ足を運んでみて下さい。
ドリフトコントロールもヨーコントロールも、WRCのあのダート走りが見られます。
私も一日パドックに居ます。天気が良いといいのですが・・・。

話は変わって・・・
昨晩久々に真空管アンプを繋いで火を入れてみた。
スピーカーは以前紹介した事のある、タテに4ヶスピーカーユニットを並べた、
ツイタテ型のもので、真空管アンプとの組み合わせは初めて。
音は・・・まぁ「勝手に自分で悦に入る」感じだ。
真空管アンプの元になっている設計図は1920年代のもので、パーツは現代のもの。
最新のCDプレーヤーと手造りスピーカーの組み合わせは、
古いスポーツカーのシャシーに最新のエンジンを載せて、
オリジナルサスペンションとほどほどのタイヤを組み合わせたようなもの・・・かな?