東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

心地よい音を求めて

2014-10-27 | 私流
私が飲みに出かけた時の最後の締めは、ライブです。音楽が大好きな私は、最後の店はジャズやオールディーズなど生の音楽を楽しみます。酒で体をほぐし、音楽で心をほぐし、仕事の疲れをとりさります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オアシスを持つ (パイカジまっちゃん)
2014-10-29 06:40:01
人間は、現代社会において、本当に窮屈に生きています。
情報が多く、色々な選択肢を見つけることが出来ますが、それには色々な制約も多く、結局は、方法が余り見つかりにくいものです。
そして、それを考える思考も増え、心の疲労がどんどん蓄積されて行くと思うのです。
そして、自分の中でのオアシスを見つけることさえ出来ない人も多いと思います。
今日の東矢先生のブログから、「オアシスを持つ」という言葉を連想しました。
オアシスって、本当に自分を癒す場所、そして、本当の自分を取り戻す場所だと思います。
大事なオアシス、私の中でも、オアシスは、「CAFE」だと思います。
ゆっくりとした時間の中で珈琲を飲む。
最高の癒しです。
そして、東矢先生のオアシスは、やっぱり、ジャズバーなのでしょうか??
オアシスは、最高ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。