東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

65%

2014-03-01 | 私流
私のブログにお酒関連の話が登場する割合が、65%らしい。読者のご指摘で分かったのだが、思わず失笑してしまった。ブログのネタを探すのが大変だから、ついつい簡単な選択に頼った結果である。

私は、反省をしないどころか、この比率を5%アップに挑戦してみようかなどと愚かな考えも一瞬よぎった。あっ、気がつけば、今日も酒ネタである。笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上方修正 (パイカジまっちゃん)
2014-03-03 06:34:57
色々な意見のある中で、私の意見を採用いただき、ありがとうございます。(笑)
普通の人は、もう少し、ジャンルを修正しようと考えたりしますが、さすが東矢先生は、視点が違いますね。
まさに、上方修正。
それによって、新たなジャンルの開拓が出てくるかもしれないですね。
それこそが、上方修正。
普通の人は、自分の目標なり、予算なりが達成すると、安心するもの。
逆に、上方修正するとは・・・。
そんな東矢先生の今日のブログから、「上方修正」という言葉を連想しました。
次の新たな目標を目指す。
それは、本当に大切なことだと思います。
上方修正とは、そんな流れを生み出してくれるものだと思います。
私も、上方修正し続けていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。