東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

お座敷遊びin宇和島

2014-02-26 | 私流
日本に古くから伝わる伝統文化は、国際化・洋風化の波に押されて、残念だが小さく萎んでいる。そこで企画したのが、芸子さんを呼んでのお座敷遊び。飲食店においても、居酒屋は増えているが、座敷を構えた重装備の料亭が大きく減っている。そこで、宇和島市の老舗の「丸水」にて、お座敷遊びを開くことにした。

なんと、フェイスブックで案内したところ、4月19日のイベントなのに、即、お二人の参加申し込みがあった。嬉しい限りである。当ブログの読者におかれても、参加希望の方がおられましたらご連絡ください。日本文化を一緒に守りましょう。

(写真は松山で開催した折の、日本文化研究会の様子)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ比率65% (パイカジまっちゃん)
2014-02-27 07:22:59
お酒をこよなく愛する東矢先生のお酒ネタ比率は、65%くらいと想像します。
でも、そこから、色々な引き出しを使って、色々なモノを伝える東矢先生の奥深さに感心します。
お酒が増えれば、きっと、その%がどんどん増えていくんですよね。
あっちゃーーー (ken)
2014-02-27 10:19:22
そうですか。65%ですか。爆笑しちゃいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。