東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

久しぶりの出会い

2011-03-17 | 人生の気づき
この前の土曜日、7年振りに会う創業塾の教え子二人と、一緒に食事をした。勿論、私のことだから、食事だけでは終わらない。ワインを飲み、二次会にも行った。

そのとき、もうすぐ30歳を迎える青年が、「同じ会社の社員以外の人と親しく交わることが出来た、あの創業塾は、非常に勉強になった。私自身は創業出来ていないが、色々なものの見方を学べた」と言って頂いた。

もう一人の女性は、「着物文化を普及させたい」という夢を叶えて、NPO法人を立ち上げている。最近は、テレビや新聞のニュースにも再々登場している。二人ともたいしたものだ。

私自身は、未だこの歳になっても大きく成長していないが、私の手助けが少しでも肥やしになって、その方のために役立っていることが嬉しい。そろそろ、着地点を求めながらのソフト・ランニングが必要な私にとって、今回は意義深い時間を過ごせられた。酒と友、これが身近にあれば幸せだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。