東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

原発反対

2011-03-16 | 私流
起こるかも知れない事は、どんなに万全の対策を施しても、起こる。これは、過去の事故を確率論から分析しても、容易に分かることだ。したがって、原子力発電所は、想定されることを計算して、二重三重に防御措置を施しても、事故は免れられない。

ということは、原発に電力を頼ることなく、経済や生活レベルを格段に下げて、我慢の生活を送るしかない。ここで賛否両論分かれることになるだろうが、私は、昔帰りの策を選びたい。経済レベル生活レベルを落としても良いから、安全に平和に暮らしたい。

私は単純だから、酒さえあれば、生活レベルを落とすことはなんら問題がない。笑
(写真は、私の事務所のカウンターに並べたワインである。これらは、原発の敷地に聳え立つ煙突とは大違い。なんとなく、人の情、温かみを感じませんか)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。