創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

397.創価は世間一般と同じ交換、返金対応が出来るか?

2017年04月27日 21時46分19秒 | 日蓮系遺文
【西川善司の大画面☆マニア】59,900円のDMM 50型4K液晶は値段以外もいろいろ凄い。HDMI 4K増強!?-AV Watch

UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応 ~ODM供給を受けるDMMは返金対応 - PC Watch

【IT】UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応 返金や交換受け付けず
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493006976/

【IT】UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応 返金や交換受け付けず★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493026029/

【IT】UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応 返金や交換受け付けず★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493062504/

●世間一般の返金対応

 買った商品に問題が発生して返金対応で補償されることは世間一般で時々起こります。

【西川善司の大画面☆マニア】59,900円のDMM 50型4K液晶は値段以外もいろいろ凄い。HDMI 4K増強!?-AV Watch
-------------------------
 4つ目は、要望というか半分質問に近いことなのだが、DME-4K50Dは、Webサイト上で
「120Hz倍速駆動」「補間フレーム挿入機能がある」という風に説明されているのだが、
それにまつわる設定がメニュー上にないこと、そして補間フレーム挿入のテストの範囲では、
そうした機能が働いている形跡が見当たらなかった。240Hz撮影しても黒挿入やバックライトスキャンの
形跡が認められないので、おそらく、オーバードライブ駆動付きで60fps映像の二度振りを
行なっているだけと思われる。ここは、正確に機能を説明しないとユーザーに誤解を招きかねない。
-------------------------

上の事例だと、問題発覚前にav.watch.impress.co.jp記事で120hzなのかを疑われています。

2chの意見を読むと、UPQのAmazon商品券2000円対応で皆さん不満みたいですね。
DMMのほうは信用に関わると考えたのか、全額返金対応するみたいです。
一度でも信用を失うと、DMMで他の商品も買ってもらえなくなり、お客が離れてしまうから当然といえば当然でしょう。
現代の「道理」です。常識でもあるでしょう。

例えばアップルジャパン(旧アップルコンピュータ)でも次のようなことが行われています。
アップルストアの通販で買った商品に不具合があれば2000円3000円ぐらいのイヤホンでも
返金か、送料無料で新品交換してくれます。宅急便の手配まであります。
(ビックカメラやヨドバシカメラなどで買ったものは買ったお店で交換です。)

●交換を希望する場合は?

創価学会の遺文集、というより、可能であればTPOに応じて創価学会の海賊本、と私は呼びたいです。
日蓮さんや日蓮宗の僧俗の皆さんに失礼だと思います。
日蓮宗の書籍は今までどおり、遺文集、御遺文集と呼びます。

創価学会の海賊本について学会本部が「謝罪の上で」新たに作ることと、後に交換か返金することをすぐに発表すべきでしょう。
それまでは、学会本部側が全額負担と説明の上で、昭和新修か霊艮閣版の再版版に無償交換すべきでしょう。
日蓮正宗の「平成新編 日蓮大聖人御書」が良いのかどうか今日の時点では私には分かりません。
(文字が見えなくても良いなら行道文庫版)
先の記事に書いたとおり、もちろん私にも金を払ってくださいね。私に謝罪するかは自分たちで考えて決めて下さい。

末端の会員が霊艮閣版や行道文庫版を読むことは謗法ではありません。
東洋哲学研究所の小林正博氏が論文で昭和定本や霊艮閣版や行道文庫版に言及していますから、彼がこれらを読んでいるのは間違いありません。
戸田城聖や大幹部は霊艮閣版と行道文庫版などを読み、更に読むだけでなく「書き写して盗用または剽窃」しています。
幹部が読んでも謗法でなく、末端の会員が読んだら謗法なのでしょうか?

●返金を希望する場合は?

創価学会の海賊本について返金を希望する場合は中古市場の書籍でも回収の上、学会本部側が負担で現在の価格で全額返金すべきでしょう。
日蓮正宗の日顕本尊を回収するくらいですから、書籍である創価学会の海賊本くらい回収出来るはずです。
日蓮正宗の日顕本尊も学会本尊も人が触れるときには、唱題し、御シキミを口に加え、手袋をします。
御書全集と編年体を取り扱うのに、唱題しませんし、御シキミを口に加えませんし、手袋もしません。
学会員時代こんなふうに教わりました。
「御書は一生使える」「御書を学ぶときは正座して読みなさい」「学会活動では必ず持ち歩きなさい」と教わったものです。
読む時に正座するくらいです。海賊本(遺文集)より本尊のほうが一生モノでより大事なのは明白です。「火事の時は御本尊だけは持って逃げろ」と教わりました。


折伏にも学会活動にも、著作権法違反の御書を持っていけるはずがありません。
学会本部職員も折伏していないと思われます。YouTubeなどに証拠動画がありません。
末端の会員も、折伏も学会活動も選挙活動も停止したほうがいいのではないでしょうか?

創価学会の遺文集、御書全集と編年体それぞれに「行道文庫版の本文箇所からの盗用または剽窃がみつかった」からです。
年表部分ではありません。

以上
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする