甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

断食日記3

2010-01-28 18:41:02 | 瓦のこと
 今日は、朝、雨が降っていた為、30日の土曜休日と振り替えて休みにしました。幸いなことに2件の見積依頼があり、ありがたい1日となりました。
 今日、愛読書、雑誌致知2月号を読んでいると、なんと筑波大学名誉教授の村上和雄先生(遺伝子の研究)と杏林予防医科学研究所所長の山田豊文先生の対談で、断食の効用についてのお話が掲載されていました。農哲学院の黄先生がおっしゃっていることと、同じことをおっしゃっていました。第二弾が、鈴木秀子先生の「人生を照らす言葉」の中に断食が。改めて、今回の断食は私にとって、縁があるなと感じています。昨夜、お袋から、「あんたは酒は飲めんが、甘いもんばかり喰って「糖尿病予備軍」じゃけ、ちょうど良かったんじゃ」と。昨日の体重62.4kg。甘い物が欲しくなるのは、塩と水分の取り方がポイントかなと感じました。断食やってから、本当によく、眠れます。途中起きることもないし、目覚めがいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食日記2 | トップ | 断食日記4 パーティー編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瓦のこと」カテゴリの最新記事