花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

従姉妹とパークゴルフ

2007年08月06日 | 軽登山・登山・軽スポーツ
 今日は、札幌から従姉妹が2ヶ月半振りに来宅した。
 私は、昼食に天ぷら蕎麦とポテトサラダを用意した。天ぷらは、たっぷりの海老と南瓜で作った。それに、庭で採れた長ネギ、青紫蘇をたっぷり刻み、おまけに納豆も添えた。ポテトサラダは、昨日収穫した「洞爺」で作った。
 お腹一杯食べながら、沢山お喋りした。
 それから食後のコーヒーを飲み、車で15分の所にあるパークゴルフ場に出掛けた。
 
 二人ともしばらくしていなかったので、初めは調子が出なかったが、次第に良くなった。2時間40分で45ホール回り、汗も沢山かいた。

 帰りに農家が経営している農作物販売所に立ち寄った。胡瓜3本、ミニ南瓜、ブロッコリーが各100円、ミニトマトが一袋150円だったが、従姉妹は札幌のスーパーよりずっと新鮮で安いと言って、それらを買った。

 家に戻ってから、まずシャワーで汗を流して貰った。
 帰りには、我が家の庭の青南蛮、紫蘇、シシトウ、ピーマン、インゲン豆、ミニトマト、パセリを採って来て、土産変わりに差し上げた。
 今日は、一日、忙しかったけれど楽しかった。また、家の回りにも、ちょっとした野菜類を植えて置くと、やっぱり良いなと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋を初収穫 | トップ | 気に入った薔薇を挿し木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽登山・登山・軽スポーツ」カテゴリの最新記事