花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

手作りマスクに挑戦してみた(2)

2020年03月20日 | 日記

一昨日は、縫うのが困難だった「二重のタオル生地」の残りは、タオルとしては使えなくなった。勿体無いので、昨夜、再挑戦して見た。

今度は表裏共タオル地の「2枚重ね」にしたものを作って見た。厚みが増してかなり縫い難い。しかし、できて見たらソフトな感じだ。

さらに「表だけをタオルで、裏はガーゼにして」縫ってみた。こちらの方が縫いやすいし、使うタオル生地は半分で済む。作りやすさを考えると、私の技能ではこちらが向いていると思った。

友人のタオル1本で、大人しい花柄のマスクが4個できた。まだ1枚分生地があるので、それも縫い上げたい。友人にも差し上げよう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスクに挑戦してみた... | トップ | 手作りマスクに挑戦してみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事