花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

従姉と2回目のパークゴルフ

2013年05月14日 | 軽登山・登山・軽スポーツ
昨日は従姉が暇だといって遊びに来た。
朝の気温は5度しかなく風も強かったので、暖かい服装で来るようにメールをして置いた。

10時半にやって来た従姉は、土産に手作りの「稲荷ずし」を10個も持って来た。
私は朝からポテトサラダと卵のサンドウイッチ、筑前煮を作っておいた。

パークゴルフ場では雲が厚く、風はますます強くなり、最高気温は6度にしかならず凄く寒かったので、いつもならなかなか止めたがらない従姉が、珍しく開始後2時間経った所で、「もう止めよう。」と言い出した。

帰宅して暖かい部屋で、遅めの昼食を食べた。
従姉とは、阿部内閣の憲法96条改定の動きについてなどを話し合った。憲法は国家権力が真っ先に守らねばならないものなのに、首相自らが改憲を声高に主張するのは如何なものか。
また、私達国民の多額の血税が、支持してもいない政党の助成金に最も多くばら撒かれ、好き勝手に使われているのにも大いに疑問を感じるね、などと。

従姉が寒そうだったので、私がまだ1度位しか着ていないカーディガンを帰りがけにプレゼントした。思ったよりもとても似合っていた。
従姉は17時半のJRで帰って行った。
次のパークゴルフは何時になるかな。そしてこの低温は何時まで続くのか、この春は本当におかしな気候だ。
                             






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え付け作業講習行われる | トップ | 「ルーマニア・ブルガリア」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコモコ)
2013-05-14 19:56:54
今晩は☆
北海道の寒空で頑張ってパークゴルフやってらっしゃるのに、「ひまいこ会」(暇だから行こうで命名してあります)の南国の主婦連もプレー再開せねばなりませんね、頑張ろうかな。。
それにしましても、聞くからにおいしそうな手作りのお昼ご飯、ご相伴にあずかりたいでした。
返信する
Unknown (民ちゃん)
2013-05-14 22:34:33
ソナタさんへ 従姉さんとのパークゴルフも天気が悪くて大変でした。それにしても、今年の北海道は高気圧から見放されているような感じですね。どうぞ、体調にはお気をつけて下さい。
返信する
Unknown (ソナタ)
2013-05-15 07:24:02
モコモコさん、お早うございます♪
「ひまいこ会」の命名は、モコモコさんがしたのでは?ユーモアがあり、ピッタリな良い名前だと感心しています。私も同名を何かに付けて、楽しませて貰おうかな。
75歳の従姉は超多忙な人なので、月に2~3回来るのがやっとなんです。だから二人とも全く上達しません。(-_-;)


民ちゃんさん、お早うございます♪
一昨日、寒さで体を冷やし過ぎたのか、昨日血圧が上がり、めまいがして驚きました。静養したら今朝は元気になりました。
お互いに、体調には注意ですね。
返信する

コメントを投稿

軽登山・登山・軽スポーツ」カテゴリの最新記事