読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

俺の創作らぁめん 極や

2012-07-19 20:27:30 | グルメ


神田神保町にあるラーメン屋・「俺の創作らぁめん 極(きわみ)や」。
比較的最近オープンしたお店のようで、店の前には行列が出来ていたりすることもあります。
このお店には過去二回行ったことがあり、一度目はラーメンを食べて、二度目は写真のつけ麺を食べました。

お店のこだわりとしては、『完全オリジナルで何処にも無い新しいスープを目指し、豚・鶏・牛・海産物・野菜等の自然素材の旨味、甘みをバランス良くふんだんに感じて頂くことのできる濃厚でいて上品なスープに仕上げております。また、飲み進めると素材の甘みが増していき最後の一滴まで楽しんで頂けるよう徹底的にこだわっております』とのこと。
たしかに最初に食べた時かなり美味しいスープだなと思ったものでした

そして写真のつけ麺ですが、こちらはとても上品で濃厚な魚介豚骨味のスープ。
魚介豚骨味はつけ麺の定番でもありますね。
濃厚なのにしつこさもなく、まさに「上品」な味わいです^^
麺はちぢれ麺の太麺で、スープにとてもよく絡みます。
何と大盛りも特盛りも無料で出来るとのことなので、私は大盛りで頼みました。
写真だと麺の入っている器の深さが分かりにくいですが、実はかなり深く、相当な量がありました。
他のお店なら「特盛り」に該当するような量のような気がしますね。
そんなわけでたらふく食べてきました。
かなり美味しかったのでまたいずれ食べに行きたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-07-25 12:33:26
私まだ、外食で、つけ麺食べたことないんですが、この季節は、食べてみたいですね^^

やはりラーメン屋さんは、ここしかない味のスープってのが、人気の1つかもね^^

つけ麺のスープは、定番の温かいラーメンのスプより、だいぶ濃い目ですか?
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-07-25 19:14:43
そうですね、つけ麺のスープは濃い目であることが多いです。
そのほうが麺に絡みやすいですしね。
この季節は本当に暑いので、つけ麺はお勧めですよ^^
機会があれば食べてみてください
返信する

コメントを投稿